SSブログ

関西は今日も雨です [日常]

7月末の25日(土)、26日(日)、27日(月)、
大阪・OMMビルにて開催のミネラルショー
「石ふしぎ大発見展 / 大阪ショー」。

7月15日 (水) 正午より
入場予約申請が始まりました。

昨日16日の午前中応募状況をチェック
したところ、
20-7_ISHI-F-O3.jpg
前半は全て制限人数に達していました。

「もう行かなくてもいいや」
と言う気持ちが強いのですが
「やっぱり行ってみたい」気も
燻っているのは事実です。

*+*+*+*+*

元ほっしゃん。さんがTwitterで
【「経済だ!経済を回さなきゃ!」
というなら国民の健康を差し出さなくても、
消費税を引き下げたら一発じゃないのかな。】
と仰っていて、

まさに!まさに!と思ったのです。
年内だけでも消費税が0% になったら
ずいぶん違うと思うなあー。

*+*+*+*+*

乳がん検診の結果が来ました。
異常なしでした。
ひとつ目のハードルはクリアです。
(;・∀・)ホッ。

次は来月。

*+*+*+*+*

東京の新型コロナウイルス陽性者数が
286人を超え、
大阪も66人を超えました。

出かけないわけにはいかないのなら、
罹患しないように、罹患しても軽く済むように
きちんと寝て、食べて、基礎免疫力を上げるしか
ありません。

健康第一、健康第一。健康第一ですよーー☆☆☆

今日は金曜日。みなさまも良い週末を!





nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 12

英ちゃん

消費税を引き下げね~ 無理かも?
だってレジ袋の有料化もGOしちゃったしね(゚□゚)
東京も大阪も陽性者数が増えてるけど、特定の地域に行かなければ大丈夫かも?
まずは、繁華街だね。
外食も控えた方がいいかも~
お酒を飲むのも食事をするのも家ですればいいのだ(バカボンのパパよりw)
by 英ちゃん (2020-07-17 14:31) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます(^^)

【消費税…無理かも】
【特定の地域に行かなければ】
【家ですればいいのだ】

ですね、ですね。同感です。
やはり≪君子危うきに近寄らず≫
ですよね。気を付けます。

by あとりえSAKANA (2020-07-17 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

乳がん検診、異常なくて何よりでやす。
そうでやすね。都市部に住んでる者は、免疫力あげることをより努めたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-17 18:40) 

ニッキー

検査結果、異常なしで良かったです=(^.^)=
「石ふしぎ大発見展」一日で規定数に達するとは
やはり皆様待ち望んでたんですねぇ(⌒-⌒; )
関東在住ですが、飲みに行かない我が家なので
人ごみに行くことだけは極力避けようと話してます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-17 19:11) 

raomelon

大丈夫と思っていても
結果が来るまではドキドキですよね
乳がん検診、異常なしでよかったです^^
by raomelon (2020-07-17 19:13) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさん>
コメントありがとうございます(^^)

乳がん検診無事クリアできて
ホッとしております。
そして都市部では新型コロナウイルス
陽性者が増える一方ですので、免疫力を
UPして罹患しないように頑張りたいですね☆

by あとりえSAKANA (2020-07-17 19:32) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます(^^)

先ずは乳がん検診がクリアできて
良かったです(^^)ホッ☆

関西のミネラルショーは少ないので
石マニアの皆さんは給付金をここで
使う気満々なのではないでしょうか。
( ´艸`)ワクワク☆
私はまだ悩み中です。

関東方面、本日も陽性者293人と多いですね。
ぜひ美味しいものはお家でお楽しみ下さいませ。
盛り場は危なそうです(-_-;)

by あとりえSAKANA (2020-07-17 19:39) 

あとりえSAKANA

raomelonさん>
コメントありがとうございます(^^)

大丈夫と思っていても万が一という事もあるので、
やはり結果が届くと少しホッとします。
次の検診までに自粛期間中に増加した体重が減らせ
そうになくてヤバいですが(;^ω^)ドキドキ☆

by あとりえSAKANA (2020-07-17 19:43) 

みずき

消費税が無くなれば、購買意欲は出ますよね・・・
もしくは、GoToのお金、どうせ旅行代理店とかに
流れるんだからなかったことにして被災地に
まわしちゃうとか!
by みずき (2020-07-17 23:19) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます(^^)

年内だけでも消費税がなくなったら、
買い物しますよねー?
税金払ったつもりで、募金に協力したり
しますよね!?
そう思いますよー!

by あとりえSAKANA (2020-07-18 00:17) 

拳客

お金は使わないと経済は回りませんからね・・・中々難しいとこですね。

by 拳客 (2020-07-18 08:07) 

横 濱男

もう恐ろしくて出かける気がしません。。と言いながら、
近所のららぽーとには、たまに行きますが。。
用を済ませて即、自転車で早く退散です。。
リスク負ってまで、余り出かけたくないです。。
欲望に負けないようにしてます。。

by 横 濱男 (2020-07-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。