SSブログ

みなさんどうしてますか? [日常]

仕事場に来て、やっと落ち着いてPC前に
座ることが出来ましたので、ブログ巡りをして、
いただいたコメントにレスを付け終わりました。
よろしければご覧ください。

*+*+*+*+*

7月31日、スマホに携帯会社経由で
厚生労働省からの着信が。

【新型コロナウイルス接触アプリ
(略称COCOA)のご案内です】
20-7_cocoa.jpg
入れるべきですかねえ…。

*+*+*+*+*

このCOCOAを入れていて「感染した人がいた」
と連絡が来てもPCR検査はしてもらえないと
いうのを見ましたが…
≪同じ場所で感染した人がいるから自宅待機して
下さい≫のお知らせなんですかねぇ?
(そんなはずないやろっ!)

*+*+*+*+*


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 22

yamatonosuke

わたくしも来ましたがいたずらだと思って無視しました(笑)
潜伏期間も考えたらキリがないので入れないかな・・・
by yamatonosuke (2020-08-24 00:53) 

ゆうのすけ

あとりえSAKANAさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 01:27) 

英ちゃん

これ入れてる人は結構居るみたいだけど、情報提供する人は少ないみたい(゚□゚)
それと、感染しても軽症や無症状の人は自宅療養してる人も多いらしいが、その中で1人暮らしの人は自由に買い物に出歩いてるらしいよ(゚□゚)
それじゃ何時まで経っても感染者は減らないと思います。
やっぱ感染者は全て隔離しないとねw
by 英ちゃん (2020-08-24 01:27) 

kinkin

自分は入れました、まあ会社が入れろって言われちゃいまして^^;
by kinkin (2020-08-24 04:51) 

ぽちの輔

情報が来なければ少しは安心できる!
そんな程度の物かと思っております^^;
by ぽちの輔 (2020-08-24 06:49) 

横 濱男

入れてません。。仕様が中途半端ですよね。。
その代わり、濃厚接触にならないように避けてます。。
by 横 濱男 (2020-08-24 07:06) 

Rinko

これって個人の位置情報や行動履歴が全部国に分かっちゃう仕組みなんですかね?その辺をよく理解できていないので、入れようか迷いましたが、結局入れていません^^;
by Rinko (2020-08-24 07:23) 

ニッキー

COCOAでお知らせきても検査してくれないのは・・・(ー ー;)
なんだかなぁ(*_*)
by ニッキー (2020-08-24 08:04) 

ChatBleu

入れてください。たくさんの人が利用しないと効果がありません。
PCR検査が無料で受けられるように、改善される方向らしいですよ。
みんな、よくわかってもいない上に無駄に怖がってるばかりで入れていないので呆れています。
by ChatBleu (2020-08-24 08:28) 

Boss365

こんにちは。
COCOAを直ぐにインストールしました。
色々問題はあるみたいですが、自己防衛の一環。
皆が入れれば多少でも感染防止が出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 09:31) 

リュカ

もちろん入れてますよ。
by リュカ (2020-08-24 10:29) 

とし@黒猫

会社からの指示で、全員COCOAを入れろとのお達しなので、入れています。
病院へ行くと接触者がいそうですが、今まで接触通知が来たことがありません。
by とし@黒猫 (2020-08-24 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナ接触アプリ、、、そういうのがあるのでやすね。知りやせんでやした。
あっしは入れるつもりはないかなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-24 13:58) 

skekhtehuacso

あたしゃそもそもスマホを持っていないもので。
社会から完全に仲間外れですわ。
でもいいんだ、孤独が好きだから。
by skekhtehuacso (2020-08-24 21:46) 

みずき

入れた方が良いのかなぁって悩んでる
状態です。電車で傍にいたとしても
話してないからなぁとか、いろいろと^^;
by みずき (2020-08-24 22:38) 

藤並 香衣

商売柄入れないとマズイので入れてますが
この仕事をしてなかったら入れてたかどうかわからない(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-08-25 00:40) 

タンタン

陽性者との接触情報だけじゃ入れる気にはなれないです。
by タンタン (2020-08-25 06:40) 

Inatimy

こちらでも同じようなアプリがあるんですが、
古いバージョンのスマホは対象外とか色々課題が山積みのようです・・・。
でももし感染者と接触したとの連絡があったら、検査はしてもらえるようです。
by Inatimy (2020-08-25 06:48) 

mio

何か一つダウンロードするのに何か削除しなきゃなら
ないぐらい容量がいっぱいなので、楽しくないアプリ
に使いたくないですねぇ。イベントによっては導入し
ないと入れないものもあるので、そうなったときに
渋々入るかな。
by mio (2020-08-25 08:17) 

ちぃ

入れてますよー。
利用者が増えると改善すべき点もサクサクと反映されるかも!?
by ちぃ (2020-08-25 15:49) 

ゆうみ

私は入れてます。
何かあってからでは遅いので
by ゆうみ (2020-08-25 18:27) 

kuwachan

入れました。
早く分かった方がいいかなって思って。
by kuwachan (2020-08-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。