SSブログ

ガーネットのペンダント [納品しました]

いつぞやインドの石屋さんから購入した
ブリオレット(立体涙型)カットのガーネット。
20-12_Garnet1.jpg

ワイヤーに通された「連売り」だったので、
その頃の私には清水どころか東京タワーから
飛び降りる気持ちで買ったのですが。

思い入れがあり過ぎなのと、穴が小さすぎて
なかなか出番がなく。

しかし昨今、貴金属材料展でも細い貴金属線の
少量売りをしてくれるようになり、K18線を購入。

そして、双子の姉妹の就職のお祝いに2点制作。
20-12_Garnet2.jpg

お礼に画像が届きました☆
20-12_Garnet3.jpg

女の子のここから干支一回りくらいの人生はねー
激動なのよ。(多分。)
誕生石はお守り、って言うから。
金もお守りって言うから。
幸多かれと祈っています。


 
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 17

タンタン

素敵なネックレスですね。
妻がこれ見たら欲しがりそうな^^
by タンタン (2020-12-24 05:55) 

Inatimy

ペンダント、素敵なお祝いですね。
しかも、おしゃれです♪ 滴の形がまたいいな。
ガーネット、いい色。 好きです^^。
by Inatimy (2020-12-24 06:33) 

にゃごにゃご

ガーネット、大きさも良いです。
by にゃごにゃご (2020-12-24 06:54) 

ニッキー

双子の姉妹の胸元にお揃いのガーネットのペンダント♪( ´▽`)
大きすぎず色も美しくとてもお似合いですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-24 07:16) 

あとりえSAKANA

タンタンさん>
お褒めのコメントありがとうございます☆
行先と年齢とお祝いの品というのはわかって
いましたがどんな好み化が分からないので、
極シンプルに作りました。



by あとりえSAKANA (2020-12-24 09:42) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます♪

私もガーネット大好きです。
なのでこのボルドーのワインのような色の
ガーネットを見た途端「欲しい」となり、
値段札を見て「・・・」となりましたが
「ええい!」と買ったのでした(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-12-24 09:54) 

あとりえSAKANA

にゃごにゃごさん>
コメントありがとうございます

大きすぎず、小さすぎず、内包物も
殆どなく、細かいカットが美しい石です。
私もガーネット大好きです(^^)

by あとりえSAKANA (2020-12-24 09:56) 

拳客の奥様

涙型ガーネット素敵です♪
石には、お守りの意味も有りますものね…
激動の女道?上手く乗り切れます様に(笑)
by 拳客の奥様 (2020-12-24 09:57) 

あとりえSAKANA

ニッキーさん>
コメントありがとうございます!
知らない人に作るのは難しいのですが
気に入ってもらえてよかったです(^o^)
by あとりえSAKANA (2020-12-24 09:58) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さん>
コメントありがとうございます☆

1月生まれと聞いたのでガーネットの、
とっておきの石を使って作りました。
女の子の18歳から30歳までって就職や
進学、恋愛とか結婚とか出産とか嫁姑とか
いろいろあるでしょ?いろいろ複雑な昨今、
元気に乗り切っていって欲しいなと思いまして
(^^)

by あとりえSAKANA (2020-12-24 10:11) 

とし@黒猫

女の子でなくても激動なのよ(笑
by とし@黒猫 (2020-12-24 10:19) 

Rinko

うわー!!めっちゃ素敵♡♡
大きさと言い、チェーンの感じと言い、好み~~~♡
これはものすごーく嬉しいプレゼントだったでしょうね~(^。^)
これで激動の日々をきっとうまく乗り越えられますよ!!
by Rinko (2020-12-24 10:34) 

Boss365

こんにちは。
「女の子のここから干支一回り・・・激動なのよ。」に納得です。双子の姉妹さんを守ってくれる素敵な就職お祝いです。ガーネット「実りの象徴?」で双子の姉妹さん、良い人生を歩めます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

立体涙型、好きなフォルムでやす。
ペンダントヘッドにぴったりなデザインでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-24 16:15) 

ゆうみ

このカッティングとてもきれいです。
by ゆうみ (2020-12-24 17:47) 

みずき

色も形もキレイですね^^
確かに、就職してからの12年ほどは
自分も周りも激動ですね。
by みずき (2020-12-24 23:18) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
by 英ちゃん (2020-12-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。