SSブログ

今日の出来事 [雑記]

年賀状を書き終え、片付けをし、
年賀状を投函に行く事と、
去年の年賀状を残すか処分するかを
考えながら階段を下りていた

その時。

つるっと足先が滑った。

≪わ。ヤバイ≫ と思った。

年賀状を左手で握りしめたまま

階段を落ちながら右手でどこか
落下を止める所がないかと力を込めるが
どこにも引っかからない。

階段はどこもかしこもすべすべしていた。

身体に力を込めていたので(?)
階段の角を身体がどんどん滑っていく。

ずっと目を開いて冷静に下まで落ちた。

… 痛かった。

でも体に力を込めていたのと、
冬の服なので厚みがあるのと、
右手で落下を止めようとしていた姿勢と
ずっと足から落ちたので

擦り傷も作らず、頭も打たず、

出っ張った右太ももと
右ひじ部分と

最初に滑って打った右臀部中央の
打ち身だけで済んだ。

階段の下部にはストーブがおいてあり、
ヤカンでお湯が沸いていた。

ストーブにもぶつからず、
熱湯で火傷もせずに済んだ。

家人は音を聞いて
生きた心地がしなかったらしい。

神様、仏様、ご先祖様。
年末に大事にならずに済みました。
ありがとうございます。

ブログのネタにもなりました。

おやすみなさい。

*+*+*+*+*

今日もコメント欄、閉じときますね。
明日は朝から姪の自宅学童保育員なので。




nice!(62) 
共通テーマ:アート

nice! 62