SSブログ

タチアオイが咲いています [日常]

(r[◎]<)パチリ☆
21-6_AOI-1.jpg
我が家のタチアオイ。
どんどん伸びて1階の屋根より高くなり、
ようやっと咲きました。

どんな色が咲くかと楽しみにしていましたら
21-6_AOI-2.jpg
優しい桜色の花でした。

*+*+*+*+*

夏至です。

…特に感慨はありません。

ここから陽が短くなると思うとちょっと
寂しくなるのは私だけでしょうか?
でもまだまだ夏はこれからなんですけどね (^^;)

*+*+*+*+*

新しい週が始まりました☆
今週も、それぞれの場所で
それぞれのペースでそれなりに
元気に過ごしましょう☆




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 11

mirro

あとりえSAKANAさんのお庭にはいろんな花樹があって良いですね(*´▽`*)
当方のコメにもいれましたが、もしよろしければルナリアの種お送りしましょうか?
by mirro (2021-06-21 01:16) 

英ちゃん

夏至か~ 私も特に感慨はないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 01:23) 

Rinko

今日は夏至ですか!
今年も緊急事態宣言やらテレワークやらで「今何月だっけ?」みたいな生活を送っていますので、季節感が薄れています( ;∀;)

今週も変わらず元気に参りましょう!( `ー´)ノ
★メッセージありがとうございました♪♪後程連絡いたしますね♥
by Rinko (2021-06-21 08:38) 

拳客の奥様

一年で一番日が長い夏至…昔、石垣島へ行った時(5月中)
夜8時、未だ薄暗い程度で驚いた記憶を思い出しました
庭のお花綺麗に咲きましたね、家の垣根(本当は隣)
沙羅の木の花が満開です…ポトっと落ちてたいへんです笑
by 拳客の奥様 (2021-06-21 09:43) 

あとりえSAKANA

mirroさん>
コメントありがとうございます☆

家族が植物好きで… その割に大雑把なヒトなので、
我が家の土と相性が良ければ毎年咲き、相性が悪ければ
翌年には 絶えてしまったり… みたいな感じです(^^;)
… ルナリア、種をいただいて上手く育てられるか
はなはだ不安なのですが … その上私は近々に仕事場に
戻るので … それで即 嫁入り先として立候補できなかった
のですが … では、思い切って甘えさせていただいて、
種をお送りくださいますでしょうか。
よろしくお願いいたします!

by あとりえSAKANA (2021-06-21 09:51) 

ゆうみ

夏至なんだ。
なんだか空梅雨だよね。
by ゆうみ (2021-06-21 10:00) 

ChatBleu

やっと梅雨入りしたのにタチアオイがもう終盤。
そちらも下の方にも咲いているけど、てっぺんまで咲いちゃっていますねー。
by ChatBleu (2021-06-21 16:36) 

Inatimy

タチアオイ、元気一杯に伸びて育ってますね。
淡い花の色が涼しげ。
これから夏なのに、もう日が短くなっていくのが
不思議な感じです・・・。
by Inatimy (2021-06-21 20:57) 

藤並 香衣

タチアオイ、濃い色のをよく目にしますが
優しいきれいな色ですね
梅雨の合間に見ると和みそう
by 藤並 香衣 (2021-06-21 22:40) 

みずき

タチアオイがてっぺんまで咲くと
梅雨明けって言いますが、昨今は
そうもいかない感じがしますね。
でも、キレイなことには変わりないので
毎年同じ場所に咲くタチアオイを
眺めてます^^
by みずき (2021-06-21 23:05) 

mirro

メール送らせて頂きました。
by mirro (2021-06-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。