SSブログ

韓国の甘い物 [禁断の(?)食べ物ネタ]

仕事場にいると、テレビがないし、
大阪なので五輪も関係ないし、
友人や自宅から「五輪見てます!」と
連絡がある以外は、普段通りのフツーの
日常です。

*+*+*+*+*

本日の口福 (r[◎]<)パチリ☆
21-7_Hot-ku1.jpg
業務スーパーで見つけました。

日本にコロナウイルスがやってくる前 …
巷で流行っていた韓国スイーツの「ホットク」。
結局お店で食べる機会はなかったので今回お初です。

「( ッ) ク」というのは「お餅」のことなので
≪もっちりした食感のものなのね≫と思っていました。

*+*+*+*+*

作業のBGVとしてPCで流している韓国バラエティー
番組で見ると、強力粉とイーストを使っているので
どうも外の皮はフォカッチャのような感じらしいと
わかり … 。

油を塗って手に付かないようにして、
ゆるーいフォカッチャのタネの中に茶色のお砂糖
(黒糖らしい) とナッツを包み、油をたっぷりひいた
フライパンの中で押さえながら焼いていました。

*+*+*+*+*

ということで (r[◎]<)パチリ☆
21-7_Hot-ku2.jpg

想像以上でも、以下でもない、もっちりした
シナモンシュガー ( 本当は黒糖とピーナッツソース)の
味がする、という食べ物でした。


内容量は「g」表記で「枚」表記ではなかったので
何枚入っているのかと見ましたら4枚入り。
2枚食し、まだ2枚あります。
前回はトースターで作ってみたので、
次回はフライパンで作ってみようと思います。



nice!(42) 
共通テーマ:アート

nice! 42