SSブログ

教室の方々と忘年ランチ会 [禁断の(?)食べ物ネタ]

今日は、早いのですが、年内最後の教室日。

「夜の忘年会ではなくて、昼にどこかで
ランチ会しませんか?」

ということになり、生徒さんのご希望を聞いて…

(私が先生をさせていただいてますけど、
年齢では私が年下なので、幹事は私です。)

… 連絡するも断られたりし…

ふと思い出した、先日のお蕎麦メインのお店!

予約をお願いすると
「もうその頃はピークが過ぎているので
予約無くても入れますよ」というお返事。

なので、午後1時にお店で待ち合わせ。

(r[◎]<)パチリ☆
21-12_Kashima1.jpg

21-12_Kashima2.jpg
「蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しま」さん。

それが…残念な事に、ランチ時は天ぷらも一品もなく。
21-12_kashima.jpg
私はヤケでざる蕎麦大盛り!

すいません。天麩羅とざる蕎麦の夢が打ち砕かれて
「映え」とか関係なく、ただの記録写真になりました(-_-;)

でも細くて綺麗な、お蕎麦でした。
21-12_Kashima3.jpg


今度は、今度こそは、夜に行って一品と、
お酒とお蕎麦を食べるのだ…と息巻いていますが…
何時になることやら…。



nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

フヂ

お蕎麦で忘年ランチとは、オシャレ☆
天ぷらがないなんてこと、あるんですね。
次回は是非、天ぷらリベンジで!
私の友人に1人で蕎麦屋に行って、
飲みながら蕎麦をつまむ…みたいな
女子がいるのですが、そういうのに
めっちゃ憧れます(*´ω`*)
by フヂ (2021-12-08 20:26) 

藤並 香衣

あらら・・・
天婦羅も楽しみにされていたなら
ガッカリですね
次回はいろいろな料理と共に楽しめると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-12-08 22:18) 

拳客の奥様

昼営業とはいえ、天ぷらが無いとは?
蕎麦屋なんだから〜あかんやろ~^ ^
by 拳客の奥様 (2021-12-08 22:49) 

みずき

夜よりは周りに騒ぐ人も居ないし
明るいうちにかえれるし、ランチ会で
忘年会も良いですね^^
by みずき (2021-12-08 23:02) 

ゆうみ

おばんざいとかいてあるのに
天婦羅がないのに それは残念。
ランチでの忘年会 いいわね。
これから 忘年会ラッシュ 去年の分も呑もう会の他に
ランチ会も入ってるから胃腸管理をしっかりしなきゃ
by ゆうみ (2021-12-08 23:25) 

とし@黒猫

きっと、そば粉は新蕎麦かと。
by とし@黒猫 (2021-12-08 23:49) 

英ちゃん

蕎麦だけで忘年ランチ会はチョッと侘しいね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 00:51) 

あとりえSAKANA

 お店が[サラリーマンのランチタイム]に重心を
置いているようで、早くてすぐ食べて出られる
ようなものにメニューが絞られているようです。
 本当は一品ものをいくつか頼んで最後にお蕎麦
のつもりだったので…心残りなのでリベンジします。
 お蕎麦屋でお酒を飲んで肴を頼んで、シメの蕎麦、
みたいなカッコイイ女子(?)目指しそうな時期も
ありましたが…近くにお蕎麦専門店が少ないのと、
いかんせんお蕎麦屋さんってイタリアンより高く
つくので…(^^;)なかなか…。
by あとりえSAKANA (2021-12-09 20:53) 

あとりえSAKANA

藤並 香衣さん>
コメントありがとうございます☆

 アツアツの天ぷらとお蕎麦―♬とか想像して入店した
ので一品が無いと知りみんなガッカリ。30分足らずで
退店(-_-;)カフェランチでももう少しゆっくりお店に
いますよね(*_*)次回は…美味しいおばんざいを目指して
夜行こうと思います。
 でもおかげで、その後の教室時間がしっかり取れて
みなさんひと作品仕上げて喜んでお帰りになりました☆

by あとりえSAKANA (2021-12-09 20:59) 

あとりえSAKANA

挙客の奥様さん>
コメントありがとうございます☆

お昼のサラリーマンさん向けにメニューを絞られて
いるようです。江坂はビジネス街ですから…。
残念でしたがお蕎麦は美味しかったのでリベンジ
したいと思います。

by あとりえSAKANA (2021-12-09 21:04) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

まだ何と言ってもコロナ禍中なので夕ご飯は
まだお預け…な感じですね。
一品もなかったおかげで超早く昼食が済み、
教室での製作が捗りました(^ω^)

by あとりえSAKANA (2021-12-09 21:08) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます☆

江坂はビジネス街なのでサラリーマンのお昼に
特化したメニューになっているようです。

緊急事態宣言も解かれ、陽性者も減って、忘年会を
するのもランチ会をするのも抵抗感が少なくなりま
したね。胃腸に気を付けてお楽しみください!(^^)

by あとりえSAKANA (2021-12-09 21:14) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます!

一番最初の画像にあるとおりで(光って見難いですが)
新蕎麦ですっ♬(^^)☆

by あとりえSAKANA (2021-12-09 21:16) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

「蕎麦屋」自体が侘しいですか??

本格的なお蕎麦屋さんのようなので、豪勢に一品も
頼んで、天ぷらも頼んで、シメにお蕎麦も頼んで…
と思っていたのに…まあちょっと残念なランチ会でした
(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-12-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。