SSブログ

あともう少し [日常]

2022年1月31日となりました。
早くも1月終わりです。

信じられないいいいいいいいいい。
信じたくないいいいいいいいいい。

… と言っても、これが現実。

新型コロナ陽性患者数のピークアウトに向かっている、
と思えば、

もう少しで私の{大殺界]とも[天中殺]とも決別なのよ!
と思えば、

2月になるのも悪くない。はずっ!

*+*+*+*+*

教室での資料用の棚。
なんかおかしいなあ、と思いつつ、何がどうおかしいと
感じるのか…なかなか気が付けなかった。
22-1_BookBox1.jpg
確かに [ 乱雑に本がツッコんであるなあ ] とは思ったの
だけれど…

ある時ふと…気が付きました。
22-1_BookBox2.jpg
赤丸の部分を見て下さい。
固定式の棚が外れているんです!

資料の本は写真集が多く、本自体が重たいのです。
それを忘れて、許容量以上の本を収納していたのです。

( ;∀;)ガーン☆

… どうしようかな、と … 検討中。

*+*+*+*+*

2018年の資料を探していて、PCに
USBを差し込みました。

…読み込み始めたと思ったら、切れる。
読み込み始めた、と思ったら、切れる…( ;∀;)

どうもアカンらしい(ΦωΦ;)

焼いてたかな…CDRに…(ΦωΦ;)

… もう今日は寝よう … 。


*+*+*+*+*

また新しい週の始まりです。

今週も皆様にとって、私にとっても、健康で、
毎日美味しくご飯が食べられますように!
小さな良いことがいっぱいある毎日でありますように



nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 16

英ちゃん

ピークアウトに向かっている?
感染人数が多過ぎてそんな気は全然しませんが(゚□゚)
もう今日は寝よう・・・面倒な事は後回しか(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-31 01:09) 

KINYAN

年を取ると年々月日が早く感じています
自分の頭の中のような情報が入りきらない、本棚を見ている感じです^^;
by KINYAN (2022-01-31 06:42) 

kinkin

本棚は一度バラしてからボンド塗って釘打ちすればまだ使えるかと。USBは端子にホコリ溜まってませんか・・・
by kinkin (2022-01-31 07:02) 

Rinko

ホント!今週も毎日元気でにこやかに過ごせますように!!
ピークアウトに向かっているはずっ( `ー´)ノ
2月はもっといい事沢山あるはずっ( `ー´)ノ
by Rinko (2022-01-31 08:01) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

 ピークアウトに向かっていると思えば、と
希望的な事を書いただけですよー。
 面倒な事…後回しじゃダメですか??
いーじゃないですか☆
明日という日は[明るい日]と書くのですから!
 明るくなって探さないと探し物がCDRの中に
あるとは限らないんですものー('◇';)

by あとりえSAKANA (2022-01-31 09:32) 

あとりえSAKANA

KINYANさん>
コメントありがとうございます☆

【情報が入りきらない本棚】
あああ。確かにそう思って見ると情報が入りきって
ないって感じですかね(;´Д`)
生徒さんに自由に見ていただこうと思っていろいろ
出してるんですけど…整理して精鋭本だけにします…。

by あとりえSAKANA (2022-01-31 09:41) 

あとりえSAKANA

kinkinさん>
コメントありがとうございます☆☆☆

USBにホコリは溜まってないと思うのですが…
キャップもあるタイプだし…。でも掃除機に
吸引させてみます。
本棚…そうですね!ボンド付けて、逆置きして
重石(重本)してくっつけて合板なんでみち穴
開けてネジ止めしてみます!
アドバイスありがとうございますーm(__)m

by あとりえSAKANA (2022-01-31 09:46) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます!

大晦日で厄払いはしたつもり、ですけれど、
旧正月という考え方もあり…立春からは本格的に
今年が回っていくのだと思えば、良い方向へ
希望を持って進んでいきたいですよね。
今週もたくさん良いことありますように!(^ω^)

by あとりえSAKANA (2022-01-31 09:49) 

とし@黒猫

オミクロンは、1日 10万人の大台を超えそうですよ。
平日は、8万2千人ぐらいですから。
5万人から 8万人になるのが、1週間ですからねえ。
by とし@黒猫 (2022-01-31 15:53) 

ゆうみ

資料読み込めましたか?
USB 電子機器だから 壊れる可能性あるからね。
オミクロン いつまで続くのか?本当に気になってます。
by ゆうみ (2022-01-31 18:42) 

あとりえSAKANA

ゆうみさん>
コメントありがとうございます!

PCは壊れていなくて、他のUSBは読み込めます☆
中身を見たいUSBだけが読み込めないようです
(´;ω;`)ウゥゥ
地味に、データー収集しています(*_*)頑張ります☆

by あとりえSAKANA (2022-01-31 19:25) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

まだまだ新型コロナ陽性者爆増中ですか(-_-;)
政府も頭が痛いでしょうね…。

by あとりえSAKANA (2022-01-31 19:26) 

ChatBleu

沖縄は明らかにピークアウトを迎えてますよね。
他の地域はもうちょっとだろうけれど、ピークアウトへの道をたどっていると思えば、元気出ます!
本棚、その幅でもたわんでしまったのですね。
うちはもうちょっと長いのですが鋭意修正中(^^;)
USB、うちはパソコン側の口がイマイチらしいです。USBメモリ側の問題だけではないことがあるので要注意ですよー。
by ChatBleu (2022-01-31 19:35) 

ぽちの輔

木製なら、とりあえず木工用ボンドで接着し直してみますね。
箪笥の引き出しとか結構復活します。
USBメモリーは差し直してみたり
差す口を変えたりで復活する事がありました^^
by ぽちの輔 (2022-01-31 19:55) 

みずき

詰めても詰めても入る魔法の本棚が
すっごく欲しい時があります^^;
うちは本棚の外にはみ出しちゃってるので……
by みずき (2022-01-31 23:05) 

藤並 香衣

奈良も1000人越えの日がでましたね
知事はまん防の要請もしないようだし
このままピークアウトをひたすら待つんでしょうかねぇ
by 藤並 香衣 (2022-02-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。