SSブログ

催事2日目終了後・・・ [展示会観覧]

午後5時催事の終了時間。
「SAKANAさーん、一緒に(バスで)帰りますかー?」
と同じ方向の友人が声をかけてくれた。

「うーんどうしよう。今日は電車で帰りますうー」

せっかく声をかけてくれたから…一緒に帰りたくなった。

《いやいや。明日は搬出だし、行くなら今日しかない!≫

*+*+*+*+*


SNSで発見した[絵描き]本田あまね さんの大阪での初個展。
私の大好きなモチーフや色遣いの作品なのです。

◆絵描き | 本田あまねARTWORKS - Wix.com
https://hanareroba.wixsite.com/mysite

◆instagram
https://www.instagram.com/ama_mo/?hl=ja

見に行くなら絵画展初日初日しかなく…でも自分の催事の
準備で忙しく…泣く泣く行くのを諦めたのです。

それからもじっと考えて…私の催事の終了は5時。
するすると移動できれば、徒歩を入れても1時間で
会場に到着するはず。絵画展の終了は19時。
催事が始まったら行ける・・・行くしかあるまい。

*+*+*+*+*

しかーし。
1日目は、それどころではないくらい疲れて直帰。

そして2日目!・・・終了後、いざ!

向かう場所は松屋町駅徒歩…10分のメキシコ雑貨と
メキシコの民芸店 トンボラの地下ギャラリー。
◆instagram
https://www.instagram.com/tombola_showcase/?hl=ja

「私の展示を見に来ていただいたのですか」と聞かれ、

「はい。SNSで発見して。
実はモノツクリをしていまして、今催事真っ最中で、
でもどうしても来たくて小1時間かけて来たんですー」

そして絵を見せていただきながら、本田あまねさんを
発見した顛末や、旅の話、作品についての話などをしました。

*+*+*+*+*

どうぞ画像を撮って下さいと作家さんにおっしゃって
いただき会場の様子を (r[◎]<)パチリ☆
22-11_AmaneH-so.jpg

今回のテーマは展示会場にちなんだ「メキシコ」と
「クリスマス」… その他もろもろ…。

催事中にありがちなおかしなテンションでギャラリーに
伺ったような気がするけれど、素敵な作品を見てまた
元氣が湧いてきました( ^ω^;)そして軽い足取りで帰途に
つきました。

(r[◎]<)パチリ☆
22-11_AmaneH4.jpg
絵葉書だけ…今回は購入して帰りました。
(右端のグリーンのはトンボラさんのイベントの葉書です。)



nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

Rinko

本田あまねさんの絵、すごく惹きつけるモノがありますねー!!
お疲れの中でも行った甲斐がありましたね(^。^)

by Rinko (2022-11-29 08:16) 

とし@黒猫

2日目もおつかれさまでした。
ずっとついていないといけないし、立ちパなしだと
つかれますよね。
by とし@黒猫 (2022-11-29 10:25) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます☆

やはり好きなものを見ると、そして好きなものの制作者
さんに直に会ってお話を聞いたりすると、嬉しくなりました。
翌日「えー終わってから行ったの?」と驚かれましたが( ^ω^;)

by あとりえSAKANA (2022-11-29 10:39) 

あとりえSAKANA

とし@黒猫さん>
コメントありがとうございます☆

そうなんですよねー。ずっとついていないと。

せっかく直にお客様と出会うチャンスだし、
私の作品は手に取っていただかないと伝わら
ない部分も多くて…(ΦωΦ;)

by あとりえSAKANA (2022-11-29 10:43) 

ChatBleu

他の方の、それも気に入っている作家さんの作品を見るのは、制作の刺激になっていいでしょうね~。
良い時間をお過ごしになったと思います!
by ChatBleu (2022-11-29 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

お忙しい中、行かれて良かったでやすね!
佳きご縁ができやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-29 18:38) 

みずき

今日もお疲れ様でした。
渋谷西武とかで作家さんたちのマルシェに
行ったりするんですが、気になる作品の
作家さんとお話しできるととても嬉しくなります。
疲れそうですが、頑張ってくださいね(*^-^*)
by みずき (2022-11-29 22:26) 

Inatimy

なんという偶然。 先日バラの話のブログの下書きをするのに、
ちょっと「トンボラ」を検索していたら、まさにこのメキシコの
民芸店がヒットして^^。 
by Inatimy (2022-11-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。