SSブログ

中崎町のイタリアンへ [禁断の(?)食べ物ネタ]

先週、最初の忘年会がありました。
https://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.ss-blog.jp/2022-12-14
その話は明日…とか書いておきながら1週間飛びましたね
(ΦωΦ;)

*+*+*+*+*

今回幹事は生徒さん。
生徒さんの娘さんのお勧めのお店です。

場所は中崎町のレストラン LA LANTERNA di Genova
( ラ・ランテルナ・ディ・ジェノバ)。
(r[◎]<)パチリ☆
22-12_BoNK1.jpg
オープン5時半、の5時半予約だったため、まだ
電気が点いていなくて暗いです (^^;)

飲み物は・・・サングリアワイン(画像無し (-_-;) )

コース内容は・・・前菜3品
22-12_BoNK2.jpg
マッコディファーレのムース

≪マッコディファーレ≫はソラマメの一種だそうです。

私達の時にはちゃんと「マッコディファーレ」と
説明して下さっていましたが、お店が混んできて・・・
隣のテーブルにお客さんが来た時には
「そらまめのムースです」と言っておられました。
めんどくさくなったのかしら(笑)

フルーツトマトと焼きナスのミルフィーユ仕立て
22-12_BoNK3.jpg

鴨のロースト…パイ仕立てリンゴと共に(こんな感じ…)
22-12_BoNK4.jpg
パリパリのパイの上にスライスのリンゴを載せて、
その上にローストダック。

お皿に撒かれているのはシナモンパウダーです。


パスタ2品・・・ひとつは自分達で選べて、
22-12_BoNK5.jpg
イカ墨のフィットチーネ

もう一品はお店の看板メニューのジェノベーゼ
22-12_BoNK6.jpg

メイン1品・・・お魚かお肉 ( 牛・鹿 )は選べるけれど
「全員で揃えて下さい」と言われ、ジビエが駄目な人が
いらしたのでお魚料理になりました。

デザート
左は 柿 のペーストで栗とモンブランペーストを包んで
柿の葉っぱを載せたこの時期らしい一品と…
ほうじ茶のアイスクリーム・・・だったと思います (^^;)
22-12_BoNK8.jpg
・・・コーヒー画像は割愛 (^^;)

どれもとても美味しかったです。
また是非 誰かと一緒に行きたいと
思いました。

*+*+*+*+*

訂正:ソラマメの一種「マッコディファーレ」と
書きましたが、正確には「Maccu di Fave」
マッコディファーヴェ、が正しいです。
訂正して、お詫びを…m(__)m

*+*+*+*+*




nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 8

kousaku

和のスイーツが美味しそうですね、黒いスパは歯が真っ黒になりそうですね。
by kousaku (2022-12-20 19:30) 

みずき

フィットチーネでイカ墨は初めて
見ました。細いスパゲティよりも
存在噛んでますね^^
どれも美味しそうです!
by みずき (2022-12-20 22:32) 

Inatimy

ワクワクするお料理の写真の流れ。なんて美味しそうな。
鴨のローストとリンゴ、合いそう。
お肉に果物を合わせるのって好きです^^。
by Inatimy (2022-12-20 23:27) 

英ちゃん

なんかおされな忘年会だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-20 23:52) 

さる1号

モンブランを包んだ柿、これは美味しそうだ
ほうじ茶のアイスが添えられるのもいいなぁ
by さる1号 (2022-12-21 05:43) 

Rinko

親しい方々と美味しいモノを囲みながら、ゆっくりとした時間が持てる♡
なんだか、待ち遠しかった日常が戻って来たようで嬉しくなりますね(*'▽')
by Rinko (2022-12-21 09:13) 

拳客の奥様

オシャレなお料理の数々…♡
一つ残念なのは?メインがチョイスできるのに
忙しいからか?同じ物を揃えてくださいとは…残念。
by 拳客の奥様 (2022-12-21 10:14) 

とし@黒猫

「マッコディファーレ」が「マツコデラックス」に読めてしまい、改めて、病んでるな、と思いました。
こんな美味しいものを食べたら治るかしら。
by とし@黒猫 (2022-12-21 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。