SSブログ

紺屋の白袴 [制作]

昔々。彫金を仕事にする…ギリギリの頃(だったと思う)。

クロスデザインの [ジュエリー的なピアス] が欲しくて
ペンダントを2点買いし、手近な金具でピアスに仕立てました。

でもその金具がずーっと使いづらく…何とかならないものかと
市販の金具を探していましたが、納得いく物が見つからず。

いつか金具チェンジをするチャンスを狙っていました。

先日作ったピアス金具を取り付ける事に。
23-1_Metal2.jpg
私の欲しい雰囲気にかなり近づきました。



nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 5

ChatBleu

自分のはついつい後回しになっちゃいますよね。
お気に入りになりそうで良かった♪
by ChatBleu (2023-01-30 19:00) 

johncomeback

素敵なピアスですね。
でも63歳の僕の妻には似合わないだろうなぁ。
by johncomeback (2023-01-30 19:45) 

みずき

素敵ですね(*^▽^*)
キラキラしてるけど程よく小ぶりな
ものってなかなか見つけられないです。
by みずき (2023-01-30 22:50) 

英ちゃん

素敵なピアスですが…
下のカレンダーが何月なのか気になります(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-31 00:47) 

Rinko

耳元で「揺れる」から「とどまる」になるんですね^^
ちょっとの違いですが、雰囲気はガラッと変わりそう!
出来上がりが楽しみです♡
by Rinko (2023-01-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。