SSブログ

展示会前に納品したいっ① [制作]

=====================
★「展示会前に納品したい」の記事を
編集しようとして
うっかり消してしまいました。

「nice!」を下さっていた方、
コメントを下さっていた方、ごめんなさい。

記事のURLを編集して再掲載します。

=====================

5月の催事でご一緒していた作家さんから

「曽祖母とか義母とか譲られたアクセサリーが
あるんですけど、何とかなりますか?」

と、ご相談いただきました。

「ひと月ぐらいお時間いただけますか?」

「全然急ぎませんからお願いします」

ということでお預かりした物の一部。

(r[◎]<)パチリ☆・・・コピー画像です。
23-6_MsS-ReF1.jpg
パールの粒の数や、どの部分を何に使ったか、の
記録になります。

右はパールのネックレス。
中はプラチナの切れた 切子ネックレス。
左は白の珊瑚の丸玉ネックレス。

依頼主さんがおっしゃるには

「どれも古臭くて使えないけど
『義父から使ってる?』って聞かれるし・・・。
何とか(使えるように)なったらなあ、と思って・・・」

とのこと。

私の作品を見て安心して依頼できる…と
言って下さったので、期待に応えたい。

先ずは、プラチナの切子のネックレス。

使える部分で、ブレスレットを作り、
(即納品したので画像がありません)

残った部分と、パールネックレスをバラして
23-6_MsS-ReF2.jpg
ペンダントトップと、イヤリングにしました。

( ブレブレ画像ですけど…スマホなのに…何でかなー?
カメラ設定がおかしいのかもですね。)

続きます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。