SSブログ

カルボナーラ [禁断の(?)食べ物ネタ]

指輪の受け渡しの時に
「ランチご一緒しませんか?」
と言われたので喜んでOKしました。

待ち合わせして悩んだ末に、
ふたりとも行ったことがない、ということで
阪神百貨店のフードコートへ。

ここ数日ブロガーさんのブログ各地で
「カルボナーラ」をいくつも見たので
反射的にカルボナーラを選んでしまう(笑)
23-9_HSFKoPASTAss.jpg

我ながら単純。

食べながら一瞬、カルボナーラの好きな
友人の顔を思い出す。
彼女なら「チーズが少ない!」と文句を
言うだろうな、な 生クリームやチーズなどの
乳製品感が少なく、黄身感の超濃厚なひとしな
でした。

(決して不味いという訳ではなく…普段から
トマト系が好きなので、比較対象の食経験が
少ないのですが…個性的な味でした。)



nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 10

Rinko

カルボナーラって、不意に食べたくなる時ありますねー!
胡椒たっぷりで美味しそうです♡
by Rinko (2023-09-07 08:03) 

くまら

そー言えばカルボナーラ、ここ数年喰ってないかも~
by くまら (2023-09-07 10:43) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます(^o^)

この胡椒はタマゴ感の強いソースに
パンチを与えていました☆

by あとりえSAKANA (2023-09-07 14:32) 

あとりえSAKANA

くまらさん>
コメントありがとうございます(^o^)

パスタ料理ってたくさんあるのでよっぽど
好きでなければカルボナーラを選択しない
かもですよね。私もいつもはトマト味を
選んでいます(^^)

by あとりえSAKANA (2023-09-07 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、カルボナーラにも色々あるのでやすね!
ちなみに今日、あっしはトマト味でモッツアレラチーズが具のスパゲッティーをアフタヌーンティールームで食べやしたが、とても美味しかったでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-07 15:14) 

英ちゃん

カルボナーラは、最近になって家で食べるようになりました(;^ω^)
昨日、スーパーでパスタとカルボナーラソースも買って来ました。
お店で食べたらお高いから家で作るのが一番だよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-07 15:26) 

みずき

カルボナーラっていろいろアレンジがありますよね。
半熟卵が乗ってるのも好きだけど、
この黄身感たっぷりのカルボナーラも
気になります、濃厚な感じで美味しそう
ですね(*´▽`*)
by みずき (2023-09-07 22:23) 

藤並 香衣

カルボナーラ、チーズ感たっぷりなのが好みなので
「チーズが少ない」って僕も言っちゃうかも(笑)

by 藤並 香衣 (2023-09-07 23:19) 

Inatimy

チーズは多めでもいいかな^^。
すっかり黄身とパルメザンチーズのみで、
胡椒のパンチが効いたカルボナーラがお気に入りです。
by Inatimy (2023-09-08 18:31) 

kuwachan

この前自分でトマト系パスタを作って食べたばかりなので
カルボナーラも美味しそう。チーズたっぷりが好みです^^
by kuwachan (2023-09-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。