SSブログ

インボイスめ! [仕事関連のこと]

先日預かったK14WGの金具を持って
貴金属業者に行きました。

換金してもらい、換金分でK14WGの
ピアス金具を買う為です。

…インボイス制度のせいで、
換金してもらえませんでした。

まあ、私が番号を取得していないのが
悪いのでしょうけれど。

(仕事的にあまり関係ないかもと思って
いたからです。
顧客が一般消費者のみの事業者であれば、
インボイス制度は関係がないので。)

しかーし。金・銀・プラチナを 売ったり
買ったりする時に1万円以上のお金が動く
という人は…購入先の税金の関係で…登録
しないと「業者価格では」売らない買わない
ということのようです。

*+*+*+*+*

仕事場へ帰着後、PCとスマホを睨みつけながら
国税庁の「e-TAX」から 1時間かかって、何とか
申請は完了した「らしい」。正直よくわからない。

とにかく、果報は寝て待つのだ。

(r[◎]<)パチリ☆
23-10_PUnure1.jpg
いろいろ考え過ぎて、胃痛がした。

でも自分を労いたくてご褒美的に購入。
プヌレ…。

HPには・・・

【プリンとカヌレのハイブリッドスイーツ
『プヌレ』が帰ってきました!
プリンのなめらかさとカヌレのもっちり感
ラム酒の風味が合わさった、可愛らしい
見た目の進化系スイーツです。】

・・・だそうです。

イタリアンプリンのような固いプリンが好き
な人にはお勧めかも、です。




nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 4

英ちゃん

シナモロール欲しがるのはコドモのような気が・・・
まぁ、ハロウィンのお菓子は子供に上げる物だからね(^▽^;)
税金対策も大変だね(^_^;)
しかし、もっと稼いでる人からいっぱい取ればいいのにね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-14 06:39) 

みずき

インボイス制度ってものすごく
意味のない政府お得意の
「仕事のための仕事」を作って
サポートするから「中抜き」
するって感じに見えて仕方が
ないです(>_<)
by みずき (2023-10-14 23:04) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます☆

ハロウィンが子供のイベントだと言う事を
忘れていました(;´Д`)

私が払うのは、私が預かっている消費税分だけですけどね。
ともかく番号を持ってないと仕事が出来ないのでもう仕方
ないですね。

by あとりえSAKANA (2023-10-15 02:49) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

「仕事のための仕事」なるほど。そうして
必要な人材は〇ソナから調達??

by あとりえSAKANA (2023-10-15 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。