SSブログ

四十九日法要 [ちょっとおでかけ。]

先日、義妹のお母さんの四十九日法要が営まれました。

そしてその後の お斎(おとき) に四十九日会場近く、
義妹の実家近くの【美食遊彩 田なか】さんへ。
24-2_TY49_ss.jpg


この場所。
義妹の弟さんの友人のお父さんが建てたお宅で
小さい頃に遊びに来たことがあるそうです。

『あんまり広いお家なので「これ家なん?」と
ビックリしたんですよ』と話してくれました。

お店はその方が営業されているのではないようです。

*+*+*+*+*

では、お料理のご紹介を。

先付 / 根菜のおから仕立て
24-2_TY49-2_ss.jpg


八寸 / 金柑甘露煮・ひじきの白和え・
蟹しんじょ・貝の煮物・イワシの甘露煮
厚焼き玉子・黄身焼き・根菜炊き合わせ
24-2_TY49-3_ss.jpg

汁椀 / 薬膳スープ(生姜が効いて美味しかったです)
24-2_TY49-4_ss.jpg

造り
24-2_TY49-5_ss.jpg

焼き物 / 厚揚げと…失念…何とかの…グラタン仕立て
24-2_TY49-6_ss.jpg

饂飩すき牛鍋と香の物 ( 関西人大好き甘めのお出汁)
24-2_TY49-7_ss.jpg
と、美味しいご飯 (画像無し)

デザート、コーヒー
24-2_TY49-8_ss.jpg



美しいお庭が部屋から見えます。
24-2_TY49-9_ss.jpg

しとしとと 冷たい雨の降る日でした。



nice!(35) 
共通テーマ:アート

nice! 35