光回線接続問題は続く? [日常]
続きです。
*+*+*+*+*
[ぷらら]さんに速攻 連絡し、十数分 待機して
[ぷらら]サポートセンターに繋がりました。
現状を伝えると、
「では 一度、Wi-Fiルーターを繋いでみて
いただけますか?」
と言われ、
Wi-Fiルーターをコンセントに差し、
ONUとWi-FiルーターをLANケーブルで繋ぎ、
Wi-FiルーターとPCをLANケーブルで繋ぎました。
「では、検索画面で何か検索してみていただけますか?」
すると…《 繋がりません 》と画面に出ました。
「では次に…」と他の方法を[ぷらら]サポートの方が
言おうとされた時、突然 表示がパッと変わりました。
「あ、繋がりました!」と私が言うと、
「では ≪かくにんくん≫ と検索して下さい」
と言われ、検索してみると、IPアドレスなどが
一覧になるページに到達しました。
・・・ということで、テストも終了。
何とかインターネットに繋がりました。
*+*+*+*+*
しかし、こちらとしては、納得いかないですよね?
こんこんと この3日間の事を話し [ぷらら]サポートの方に
食い下がって「原因を教えて欲しい」とお願いしましたら、
直にONUとPCを繋ぐ場合の接続設定指導をして下さい
ました。
… でも、結局 [ぷらら] のサポートさんが言ったのも、
ドコモのサポートの方や私がやっていた方法と同じで。
結局、その方法では 繋がりませんでした。
これ以上追及しても仕方ないと思え。
「わかりました。これ以上お時間取らせても申し訳ない
ので、結構です。ありがとうございました。」
ということで、原因究明は「強制終了」としました。
(r[◎]<)パチリ☆ ルーターは食器棚の上に設置しました。
*+*+*+*+*
その後は、Wi-Fi設定を繋ぎ、
スマホに「4G」と表示されていた文字が消え、
PCもLANケーブルで繋がなくても動画が見られます。
長かった…。長かったですこの数日。
仕事も日常も、全ての事が止まってました。
明日からは、制作作業に邁進します。
*+*+*+*+*
あと、気がかりなのは・・・
これですね。
so-net光(UCOM)のLANケーブル。
回線閉鎖(抜線?)工事に来るのではないか、と。
まさか、まさか・・・ですけど、
食器棚移動問題が再発生するのではないか、と(-x-;)
・・・怖い。
*+*+*+*+*
3月19日。
…繋がったからいいや、ですけど、
LANケーブルを繋いだ状態でインターネットアクセスの
ポップアップを見ると
明らかに[ドコモ光ぷらら]は繋がっておらず。
Wi-Fiが働いていて繋がっているのだ、という事が
わかりますね?これは??このままで良いのか??
そして、接続状態は
と表示されたまま。
これで、このままで良いのか。
… 謎。
ぷららサポートさんに「来てもらう」のが
良いかも。(1回は無料で来てくれる。)
*+*+*+*+*
[ぷらら]さんに速攻 連絡し、十数分 待機して
[ぷらら]サポートセンターに繋がりました。
現状を伝えると、
「では 一度、Wi-Fiルーターを繋いでみて
いただけますか?」
と言われ、
Wi-Fiルーターをコンセントに差し、
ONUとWi-FiルーターをLANケーブルで繋ぎ、
Wi-FiルーターとPCをLANケーブルで繋ぎました。
「では、検索画面で何か検索してみていただけますか?」
すると…《 繋がりません 》と画面に出ました。
「では次に…」と他の方法を[ぷらら]サポートの方が
言おうとされた時、突然 表示がパッと変わりました。
「あ、繋がりました!」と私が言うと、
「では ≪かくにんくん≫ と検索して下さい」
と言われ、検索してみると、IPアドレスなどが
一覧になるページに到達しました。
・・・ということで、テストも終了。
何とかインターネットに繋がりました。
*+*+*+*+*
しかし、こちらとしては、納得いかないですよね?
こんこんと この3日間の事を話し [ぷらら]サポートの方に
食い下がって「原因を教えて欲しい」とお願いしましたら、
直にONUとPCを繋ぐ場合の接続設定指導をして下さい
ました。
… でも、結局 [ぷらら] のサポートさんが言ったのも、
ドコモのサポートの方や私がやっていた方法と同じで。
結局、その方法では 繋がりませんでした。
これ以上追及しても仕方ないと思え。
「わかりました。これ以上お時間取らせても申し訳ない
ので、結構です。ありがとうございました。」
ということで、原因究明は「強制終了」としました。
(r[◎]<)パチリ☆ ルーターは食器棚の上に設置しました。
*+*+*+*+*
その後は、Wi-Fi設定を繋ぎ、
スマホに「4G」と表示されていた文字が消え、
PCもLANケーブルで繋がなくても動画が見られます。
長かった…。長かったですこの数日。
仕事も日常も、全ての事が止まってました。
明日からは、制作作業に邁進します。
*+*+*+*+*
あと、気がかりなのは・・・
これですね。
so-net光(UCOM)のLANケーブル。
回線閉鎖(抜線?)工事に来るのではないか、と。
まさか、まさか・・・ですけど、
食器棚移動問題が再発生するのではないか、と(-x-;)
・・・怖い。
*+*+*+*+*
3月19日。
…繋がったからいいや、ですけど、
LANケーブルを繋いだ状態でインターネットアクセスの
ポップアップを見ると
明らかに[ドコモ光ぷらら]は繋がっておらず。
Wi-Fiが働いていて繋がっているのだ、という事が
わかりますね?これは??このままで良いのか??
そして、接続状態は
と表示されたまま。
これで、このままで良いのか。
… 謎。
ぷららサポートさんに「来てもらう」のが
良いかも。(1回は無料で来てくれる。)