SSブログ

ちょっとお疲れ?気圧負け? [日常]

複雑ゴミの日。
ラッカースプレー缶や、お菓子の入った缶、
ゴムボート、プラスティック製品などを捨てました。
あースッキリ☆

*+*+*+*+*

今朝は妙に眠くて、体中が筋肉痛で、
雨も降っていたので、

「もう今日は何もやらない!」

と、午前中だらだらすることにしました。

*+*+*+*+*

昼食を食べてやっとやる気が出て来て

「さあ☆(やろう)」と思ったら、来客。

*+*+*+*+*

来客が「さいならー」と帰られたのが4:55 。

雨が止んでいたので、5時から

「30分だけ!」

と言って袖から露出した腕にスキンガードを
たっぷり吹きかけ、虫除け網を被って 草抜き。

8月半ば過ぎから雨に邪魔されて草抜きが
進みません。

進まない間に雨が得意な【ツリシノブ】がどんどん
庭の中で勢力を広げている。勝てない (;_;) 何とかせねば。

… と言うのが本日の日記です。

明日は … 明日の風が吹く、という事で!
みなさまお疲れさまっつ☆






nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 6

みずき

お疲れさまでした。
なかなか予定したとおりに進まない日って
ありますよね。うちはドクダミとヤブガラシの
勢力争いが続いております^^;
by みずき (2021-09-15 22:52) 

英ちゃん

お疲れ様でーす(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-16 01:45) 

kuwachan

草抜きお疲れ様です。
うちもしなければ・・と思いつつ、
蚊が凄いのでやっていません(^^ゞ

by kuwachan (2021-09-16 11:24) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます☆

なんかもう体がバッキバキで(^^;)やる気が出なくて。
でもやる気スイッチはやり始めないと入らない
そうなので、片付いた所を想像して動き始めました。
ドクダミとヤブガラシ…かなりな強敵ですね。
頑張りすぎると嫌になるので、少しずつ、少しずつ
やってみましょう。私もツリシノブの強さに辟易
しつつ、じわじわやろうと思っています☆

by あとりえSAKANA (2021-09-16 20:34) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
労いコメントをありがとうございます(^o^)

by あとりえSAKANA (2021-09-16 20:35) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます☆

私にとって【 蚊 】は昆虫の中で「G」以外では
最大の敵です!
虫除け網をすっぽり被り、体中にスキンガードを
噴霧しての草抜きです。草抜きは暑すぎる時にも
雨の日にも出来ないので、土の乾き具合と天候次第
なのでなかなか難しい家事だとほとほと感じる
今日この頃です。あまり無理せず、頑張りましょう☆
(もうそろそろ枯れますけどね…。)

by あとりえSAKANA (2021-09-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。