SSブログ

いよいよ!この旅のメイン [旅行]

続きです。

熱田神宮さんにご挨拶を済ませた後は、
一路、神宮西駅に戻りまして…金山駅へ。
Nagoya-Met2.jpg
そして、名港線に乗り換えて名古屋港駅へ。
到着しました☆
22-9_Nagoya-P1.jpg


南極観測船の2代目「ふじ」も見えます!
Nagoya-P-Fuji1.jpg
今回は時間が足らず、見に行けませんでした(-_-;)



名古屋港水族館ですー。
22-9_Nagoya-P2.jpg

時間が迫っていたので、先ずはイルカパフォーマンスへ。
22-9_Nagoya-P3.jpg

イルカパフォーマンスの後、売店が空いたので
すぐさま冷たいものを!暑い・・・。
22-9_Nagoya-P4.jpg

シャチは訓練中なのでモニターでしか
雄姿が見られません。うーん残念。

南館へ。友人はクラゲを。
私は見たかったヒゲペンギン!
22-9_Nagoya-P5.jpg


============

シャチが近くで見られるチャンスはないかと
水中観覧席でしばし待機。

おおやっと!
22-9_Nagoya-P6.jpg
すぐさま近くに行こうと席を立ちましたが、その後は
全体が見られるチャンスが来ませんでした(-_-;)

名古屋港水族館で御朱印売ってました。
Nagoya-P-Aq-Shu1.jpg
御朱印とか言いつつ、もうスタンプラリー
ですね(;^_^A

時計を見ると3時過ぎ。
「ちょっと早いけど、お腹も空いてきたし
お土産も買いたいし、名古屋まで帰ろうか」

ということで、来た道を戻るのでした。




nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 11

英ちゃん

水族館のシャチは大人しいけど、野生のシャチは獰猛だね(^_^;)
腹減ってるとアザラシやイルカまで襲って食べちゃうらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-10 14:38) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます(^^)

海の世界の食物連鎖の頂点にいるらしいですよ!
体長4メートルとか…海では会いたくないですね!

by あとりえSAKANA (2022-10-10 14:50) 

リュカ

おお!水族館!^^
ここのペンギンコーナー好きです♪
Twitter の扉写真(って言うのか?)に
ここのペンギン写真使ってますww
by リュカ (2022-10-10 15:18) 

ChatBleu

あーー、私は名古屋港水族館は行ってないんですよー。
時間がなくて。やっぱりここメイン、って決めていかないとね。
「ふじ」は見ました(^^;)
by ChatBleu (2022-10-10 16:06) 

ともち

名古屋港水族館、ペンギンの前のいすを陣取ってしばらく座ってると、人間関係ならぬペンギン関係が見えてくる気がして楽しいです。
大学時代だったかな?
名古屋港で花火大会も見ました。
by ともち (2022-10-10 17:32) 

あとりえSAKANA

リュカさん>
コメントありがとうございます!

 ペンギンコーナーはミナミ間の一番奥にあって、
次のイベント時間が迫っていて、焦って見に行った
のであまりゆっくり見られなくて残念でした。
 たくさんの種類のペンギンがいて見応えがありま
した(^^)
 あら。Twitterのヘッダー画像(と言うらしい)
ニャンズじゃないんですね!(^o^)

by あとりえSAKANA (2022-10-10 21:37) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます!

あら。残念。シャチのいる水族館は
鴨川シーワールドと名古屋港水族館の
2か所だけなんですよ!…なんて言いつつ
南極観測船ふじが見られるのも名古屋港
だけですし…(-_-;)
 やはり名古屋も見どころがたっぷりなので
1泊2日ではキビしいですね。また「ここ!」
と定めつつ、訪れたいですね!

by あとりえSAKANA (2022-10-10 21:42) 

あとりえSAKANA

ともちさん>
コメントありがとうございます(^^)

ペンギンの相関図も面白いですね☆
京都水族館には相関図表もありました。
名古屋港…まだ「ふじ」も見たいですし
また訪れてみたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2022-10-10 21:45) 

みずき

名古屋水族館、かなり前ですが
行きました。ベルーガが居ますよね?
まさか水族館に御朱印があるとは
思わなかったです(;^ω^)
by みずき (2022-10-10 22:18) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます(^_^)

 おお!みずきさんも行った事がおありですか!
名古屋水族館は開館30周年だそうです☆
歴史ある水族館なのだそうです☆
 ベルーガ、いましたー。見たかったのです☆
お初 だったので嬉しかったです☆

御朱印…[来館記念品]として楽しんでね、と
いうことでしょうね(;^_^A

by あとりえSAKANA (2022-10-10 22:53) 

yamatonosuke

名古屋港水族館は人気の水族館らしいですね☆
昔にシャチの浮き輪を持っていたのを思い出す(笑)
水族館に御朱印があるとは知りませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-10-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。