SSブログ

ある日のひとり昼ご飯 [禁断の(?)食べ物ネタ]

2月29日。早くも2月終了。
2024年12分の2終了。

ひゃああああああああああああ!
サンシャイン池崎さんばりに
叫びそうになります。

後ろを振り向いても致し方なく。
前進あるのみです。

…なーんてカッコよく言ったところで
気分が上を向く訳でもなく。
粛々と仕事に立ち向かうだけです。

はい。

だらだらする時も、
シャキシャキする時も、
全力で。
今日も悔いなく。

*+*+*+*+*

先日、朝も食べずに出掛けて、あちこちで
用事を済ませ…やっとお昼を食べられると
思いきや…各店舗満員か、定休日で。

ふと入っていく人につられるように
はなまるうどんに初入店!
24-2_HanamaruUss.jpg
温玉 肉うどん、かぼちゃ天ぷらのせ、です。

美味しかったです。

ただ、体調のせいか?
天ぷらのせいか?お肉のせいか
ずーーーーっと胃の中に油が居座り続け
お腹が空かず…。

深夜になってからお腹が空くという(ΦωΦ;)

これ以上、胃に負担をかけてはならじ、と
お白湯を飲んで眠りました。




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

mirro

お忙しくされていますね。胃は特に反応しますよね( ;∀;)
前回の「みたらし団子」でここでのコメントで<m(__)m>ですが
大阪メトロ谷町線「天王寺」駅ーあべの地下センターにある「みたらし団子」ずーとずーと昔、美味しかったの思い出しました。
ここしばらぁ~くご無沙汰なのでお味変わってるかもですが、
四天王寺さんの五重塔のイラスト紙で包んでくれる
「みたらし団子」美味しかったのです。
今は甘党のまえだというと思います。前から同じか?
また買ってみようと思いますが、近いのに
この地下街通り過ぎてしまうのです(;´∀`)
by mirro (2024-02-29 03:29) 

英ちゃん

お年を召すと天ぷらは胃にもたれるよね(^_^;)
私はたまにしか食べなくなりましたが(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-29 06:51) 

Rinko

わ~!はなまるうどんだ♡
私も温玉が好きです( *´艸`)
胃に油・・・辛いですよね。。。私はあるレストランで天ぷらを食べると胃もたれします^^;
by Rinko (2024-02-29 08:14) 

あとりえSAKANA

mirroさん>
コメントありがとうございます!

甘党のまえださんは アベノQ'sモールに入っていて
かき氷食べに入ったことがあります。
そうですかー。みたらし団子も店内で食べられるの
ですね!
調べてみると天王寺MIOにも入ってますね。
昭和の甘党セット(みたらしとミックスジュース)も
魅力的。一度行ってみます!

そう言えば。そのアベノQ'sモールに藤野、という
甘味屋さんも入っているのご存知ですか?
ああ。行かねば。食べねば。

by あとりえSAKANA (2024-02-29 20:14) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

天麩羅のせい、お肉のせい、体調のせい、だけではなく
「お年を召したせい」というのも加わるのですね…?
( ;∀;)カナシイ

by あとりえSAKANA (2024-02-29 20:16) 

あとりえSAKANA

Rinkoさん>
コメントありがとうございます!

【私はあるレストランで天ぷらを食べると】

「あのレストランの油は合わない」のかも
しれないですね

いつもどこでも美味しく食べられて消化できる
丈夫な胃が欲しいですね(-x-;)

by あとりえSAKANA (2024-02-29 20:19) 

みずき

脂が合わないって時もありますし、
わたしは天候・気圧で内蔵の動きが
鈍くなってて消化が進まない時が
あります。もしかして、気圧のせい
だったりしますかね(・・?
by みずき (2024-02-29 22:17) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

この日は雨でしたし気圧もあったかもしれませんし、
そう言えばここのところ胃腸の調子が悪く…。
冷えとか、ストレスとか…思い当たりすぎて(ΦωΦ;)
やっぱり腹八分目、きちんとバランスの良い食事が
大切だと思い知る日々…です(;´Д`)

by あとりえSAKANA (2024-03-01 05:49) 

英ちゃん

よせばいいのに(歌)は、昔はカラオケで歌ってましたよ(^_^;)
ムード歌謡曲も好きなのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-01 10:22) 

kuwachan

油が悪かったのかもしれないですね。
私もお昼に天ぷら食べて具合悪くなったことあります。
by kuwachan (2024-03-01 11:42) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

そうそう。[よせばいいのに]っていう題名でしたね。
ムード歌謡・・・そういうジャンルでした・・・懐かしいー。

by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:56) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます!

油が悪かったのなら…ある意味正常な反応で
良いのですけど [カレイ] という話もあるじゃない
ですかー(*_*) …いやですわん…。
by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。