SSブログ

満たされないのは [日常]

思い起こせば。

月曜に歯医者に行き、そのついでに少しスーパーで
買物したきりで、結局近所のコンビニにも行かずに
製作の日々。身体はもちろんココロも疲れる。

忙しいと何もする気が起こらないので
 ↓
簡単なものやレトルト食品などで空腹を満たしてしまう。
 ↓
それは自分の好みの味でない事も多い。
 ↓
なので、お腹は満たされてもココロが満たされない。

という悪循環。

その月曜に買い物に行って入手した物を少しずつ
消費し、何も食べるものがなくなるという状況の
本日。これから出かけようと思います。

(r[◎]<)パチリ☆ 植木鉢にホトケノザが花盛り。
24-3-6_Hotokenoza-ss.jpg
元は何かが…多分タイツリソウ…の鉢だったと思う。
今は「主」は生えなくなった (?) のだけれど、
これはこれで、ね。良いのです。

週末ですね。金曜日でしたね。
どうぞ素敵な週末を。

私は…はい。お仕事頑張ります。



nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 11

英ちゃん

もぅ金曜日か~って感じです(;^ω^)
昨日は、野球とサッカーをテレビで見ました。
が、同時中継だったので交互に見ました(^_^;)
ぃゃ、私はリアルタイムで見る派なのでね。
なんか最近はテレビを見てるだけでも疲れます( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2024-03-22 16:46) 

Inatimy

疲れて何もしたくない日、あります、あります。
昨夜の夕食、ジャガイモも、甘芋も、スモークソーセージも
レンチン。それに茹でておいたブロッコリーを添えて、
カップスープだもの。それで精一杯^^;。
by Inatimy (2024-03-22 17:40) 

ChatBleu

忙しいと何もする気が起きない、というわけでもないのですが、やっぱり食事を用意する心のゆとりがなくなります。
とりあえず食べられれば良いやってなって、さらに心がすさむんですよね。わかりますー。
by ChatBleu (2024-03-22 20:10) 

kuwachan

製作に集中すると食事の用意まで手が回らないですものね。
今日はお買い物に行かれて、自分好みの味の美味しいものを
召し上がられましたか?^^
by kuwachan (2024-03-22 21:17) 

みずき

お腹に溜まっても食べたい味を求めて
たくさん食べちゃうとかありますよね。
お惣菜とかでも好きなものだとまた
違う時もありますが(;^ω^)
by みずき (2024-03-22 23:16) 

あとりえSAKANA

英ちゃんさん>
コメントありがとうございます!

そうなんですよー。もう今日は土曜、
3月も残り8日です。早い…。
サッカーと野球?おお。
楽しみがあるって事は良いことです☆
by あとりえSAKANA (2024-03-23 12:41) 

あとりえSAKANA

Inatimyさん>
コメントありがとうございます☆

Instimyさんはお料理がお好き、お得意な方だと
お見受けしております ( 勝手なイメージだったら
ごめんなさい)。
そんな方でも何もしたくない日あるあるなのですね。
なんだかちょっと嬉しいです(*´艸‘)フフ☆
by あとりえSAKANA (2024-03-23 12:45) 

あとりえSAKANA

ChatBleuさん>
コメントありがとうございます(^ω^)

胃袋満たしてもココロが荒んじゃったら
駄目なんですけどねー、ホントウは。
ま、忙しい時アルアルですかしらね(^^;)

by あとりえSAKANA (2024-03-23 12:51) 

あとりえSAKANA

kuwachanさん>
コメントありがとうございます☆

今日は…ビタミンと食物繊維とタンパク質が
バランスよく摂れるお鍋にしました(^^)
コンビニスイーツも入手して、少しエネルギー
チャージが出来たような気がします☆
by あとりえSAKANA (2024-03-23 13:03) 

あとりえSAKANA

みずきさん>
コメントありがとうございます!

お腹はいっぱいになっても…食べたい味を求めて…
ありますねー。そして今度は食べ過ぎて胃腸を壊したり
別の悪循環も…(^ω^;) (苦笑)
by あとりえSAKANA (2024-03-23 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹は満たされても心は満たされない、その感じ、すごく解りやす。
そうでやすね、お仕事がんばることで発散させてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。